おもしろ資格

家にいる時間が増えて、皆何してる?「勉強・資格取得」と答えた方が意外と多いそうです。パソコンの資格取得以外にも、・ねこ検定・フルーツ検定・似顔絵検定(顔検)・夜景鑑賞士検定(夜景検定)などなど、為になったり息抜きができる資格もた~くさん。
この機会に挑戦してみてはいかがでしょう!※新型コロナウイルスの感染拡大で中止・延期になったものもあります

気になった資格の内容を一部紹介します★
ねこ検定
ねこ検定には、初級、中級、上級があり、猫の生態・飼い方はもちろん猫の歴史や文化なども出題されます。ねこが好きな人ならだれでも受験資格があります。

チョコレート検定
明治チョコレート検定委員会が実施している資格。チョコレートの歴史、フレーバー等に付いて詳しい知識が問われます。合格者特典として、試験の上位5名にはミルクチョコレート1年分(360個)が贈呈されます!

掃除能力検定
「あのニュースで得する人損する人」で紹介されたことで注目を浴びている検定
家庭や職場などの日常の掃除から、職業としての専門業務の習熟を目的としたクラスまで幅広く設定しており、掃除に関して初歩的な知識を問う5級から、独立する人を対象にした1級まで存在します。

ダイエット検定
日本ダイエット健康協会が実施しているダイエット検定は、ダイエットに関わる健康・美容・食関連のプロフェッショナルを目指すために作られた資格で、生活アドバイザー(2級)、プロアドバイザー(1級)の2つのレベルに分けられています。

こころ検定(R)
文部科学省後援検定試験。今まで無意識に気づかなかったこころのメカニズムを探り、心が人の生活や社会にどのような影響を与えているのかを理解していくことを目指します。

気になった検定をチェックしてみよう:日本の資格・検定

Follow me!