10月といえば③ 運動会・体育祭

スポーツの秋に続いて、運動系のお話です。やはり10月はスポーツのイメージが強いですね。

今日は運動会・体育祭についてお話します。

運動会と体育祭って違いがあると思いますか?

違いは4つあります。

1.運動会は親が参加するけど、体育祭は参加しない

2.運動会は赤組・白組に分かれるけど、体育祭はクラス対抗になる

3.運動会は先生が運営し、体育祭は生徒が中心となる

4.幼稚園・小学校までが運動会、中学校・高校が体育祭

運動会や体育祭、違いがどうあれ、過ごしやすいこの時期だからこそのイベント。

運動会を見に行くもよし、町や会社等の体育祭に参加するもよし。

秋のスポーツを楽しんでみては?

Follow me!