365日の花

a0960_001199今日は誕生花の紹介。みなさんよく耳にする言葉だと思いますが、自分の誕生花をご存知ですか?誕生花も諸説ありますが、5月生まれの今日の筆者は「すずらん」だということを聞いたことはあるのですが、月ごとではなくて、「日」ごとに用意されています。

今日、3月1日の誕生花は、「エリカ」!あまり聞きなじみのない花ですが、花言葉は「謙遜・休息」小さくてかわいい花ですね。

なお、微妙にサイトにもよって違うので、必ずそう!というわけではないので、「365日 花」などで検索して自分のお気に入りの花と花言葉を見つけてみるのもいいかも!365日と言っていますが、ちゃんと2月29日の花もありますよ!

こちらから調べさせていただきました。誕生花366日

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。