6月になりました

IMG_0025

昨日から6月!!
というわけで、今週は夏の風物詩シリーズにしたいと思います

さて
今日は、夏といえば。。。。つめたいもの!
もいいんですが、わたしはもんじゃ焼きをおすすめします
ぜひ焼き方を覚えて、おうちで、お店で
もんじゃパーティを楽しんでくださいね★

 

1.まずは鉄板に、油をまんばんなくひいて火をつけます
2.あたたまったら、上の大きめな具材のみを、丁寧に鉄板に出します。中の汁が出ないように、スプーンでしっかりおさえながら、どんぶりは水平のままをキープ!
3.具材をこまかく!そして小さ目なわっかを作る
4.汁をよくまぜ、少し注いで伸ばす、を繰り返して大きくする
5.最後まで入ったらとにかくまぜる。
最後に青のりをパラパラしてできあがり♪

東京の月島が本場なので
お時間がある方は観光がてら、ぜひぜひ本場で
店員さんに聞きながら、試してみることをおすすめします(^^)
お店によって、味が違うので、食べ歩いて
自分の好きなお店を見つけてみるのもいいですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。