9月のイベント

海・夏休み・花火大会・盆踊り、うちわに蚊取りブタ

暑かった夏も終わり9月になったとたん、どこのお店もハロウィン一色!でもハロウィンって10月末のイベントじゃない??

経済効果があるのは確かだろうけど、9月はそんなにお店がにぎわう行事がないの・・・?そもそも9月ってどんなイベントがあったっけ?と思う人のために、今週は9月にはどんな行事、イベントがあるかをおさらいしてみます。

まずはもう過ぎてしまいましたが9月1日の「防災の日」それから有名なところでは9月の第3月曜日の「敬老の日」がありますね。
敬老の日には「おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを贈ろう」という感じでお店も賑わうといいですね!

Follow me!