ゴールデンウィークの大掃除が密かなブームに!!

ゴールデンウィークって、大掃除にとっても適しているんです!20d6594edd6b174a9e4bd63007a496cf

 年末ってなんか忙しくてバタバタするし寒いし・・・
大掃除も面倒になりがちですが、ゴールデンウィークの時期は
ポカポカ暖かいので掃除していてもなんだか楽しくなっちゃいます♪

年末の大掃除からちょうど半年くらい経つので、汚れもたまりだす頃ですしね。
この時期に大掃除しておくと、年末の大掃除も楽チンになりますよ?

夏は網戸でいることが多いし、網戸の掃除なんかもいいですね。

暖かいので冬よりも汚れが落ちやすいし、運動不足解消にもなるし、
まさにいいことづくめ!! 家族全員で分担して大掃除しちゃいましょう!

ついでに忙しくてなかなか時間が取れない部屋の模様替えや衣替えなんかも
一緒にやってしまうと良いですよ!

本棚の整理でいらない本はブックオフへ!!

自分では、気にいっていても、着られなければ意味が無い。
タンスの肥やしにするのであれば、手放した方がスッキリする。

どうしようかなと思ったら、捨てる。判断基準はトキメキ。

5月の連休に大掃除をすることのメリット。

1.暑くも寒くもない。過ごしやすい。
2.掃除をし、体を動かすことで、心身リフレッシュする。
5月病予防にもなる?!
3.ゴミの処分がしやすい。
行政が、旗日以外は、稼働しているのでゴミが出しやすい。
行政側も年末に大量のゴミを出されるよりはいいはず。

大掃除をする上での危険なものは、高所作業。
ムリして高い所を一人でやらない。肩より高いものを、
下ろすときは、思いモノは一人で下ろさない。
(下ろすときは、小分けにして下ろす)

安全に!

最後に、全部大掃除で終わってしまうと家族から不満がでそうなので、
大掃除は最初の1~2日くらいで切り上げたほうがいいかもしれませんね!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。