時代劇コラボいろいろ 弐

十手を持った武士東北自動車道上り線の羽生パーキングエリアに時代劇とコラボした テーマパーク気分のエリアがあります。かなり話題になっていますので皆さんご存知かもしれませんね。
コラボしたのは池波正太郎さんの小説が原作の『鬼平犯科帳』
鬼平犯科帳といえば、テレビドラマ化されたシリーズが印象深いのですが、映画や舞台、漫画やテレビアニメ にもなっている大人気作品です。
それだけにうるさいファンも多く 、評価が厳しいと思いますが、羽生パーキングエリアの 「鬼平江戸処」はクオリティーが高いと大変好評です。

高速道路のパーキングエリアだから高速道路を利用しないと入れないように思われがちですが、実は高速道路の外に駐車場がありそこから「鬼平江戸処」へ入場することができます。
パーキングエリアといえば休憩をとるための場所ですが、この「鬼平江戸処」は目的地としても十分に楽しむことができる、従来のパーキングエリアのイメージを一新する場所になっています。
パーキングエリアとし大切な役割である食事やお土産も江戸風味を感じさせるユニークなものが用意されています。

よろしければ、羽生パーキングエリアを目的としたドライブをしてみませんか?

Follow me!