スマートディスプレイ

「肉じゃががお母さんの味にならない~」とアドバイスを求める息子
すると母親が後ろからアドバイスを・・・?
アドバイスしていたのは画面の中に写る母親。
何のCMかと思ったら、この後息子の恋人が訪れると「○○、デートのプレイリストかけて」とあのスマートスピーカーを使う時のあのセリフ。
実はこれスマートディスプレイのCMでした。

スマートディスプレイとは、現在使っている方も多いスマートスピーカーにディスプレイがついたもの。

スマートスピーカーにディスプレイが付いただけ、と言うと、あまり大きな進化はないように思えるかもしれませんが、用途はかなり広がっているようです。

今までのスマートスピーカーでできた「エアコンをつけて」「電気をつけて」などと声で命令して家電を操作できるのに加えて、「○○が見たい」と命令すればで動画が検索・再生を再生できるそうです。

レシピ動画を見てお料理を作りながら、気になるスポーツの様子もチェックしたり、ニュースや時刻、今日のスケジュールも話しかけるだけで教えてくれるので、優秀な秘書を持ったようなもの。いろんな楽しみ方ができそうですね。

LINE Clovaシリーズ 「Clova Desk」
アマゾン「Echo Show」

Follow me!