≡☆簡単ダイエット☆≡  その2

つらいダイエットは嫌、できるだけ楽をして痩せたい。これが誰もが思っている本音だと思いますが、世の中そんなに甘くないというのが現実ですよね。しかし、それが叶ってしまう(かも知れない)ダイエットが長続きしない人におすすめしたいダイエット方法です。

==絆創膏ダイエット==

絆創膏を貼るだけという極めて簡単な方法ですが、好きなところに貼ればよいというわけではなく、理論に基づいた正しい場所というのがあり 絆創膏ダイエットでは気の滞留を解消し、流れをよくする必要があるため、決まった場所へ貼る必要があるのです。その場所は、「経絡(けいらく)」といい、気が通る道となっているところです。

お腹の場合

中極(ちゅうきょく)・・恥骨から親指一本分上がり、押すと痛い部分にあるツボです。

そのツボを起点として、真下に向かって絆創膏を貼るようにしましょう。ツボをより刺激するには、絆創膏を下に引っ張るイメージで貼るのがよいそうです。なお、絆創膏のガーゼの部分をツボにあてるのではなく、粘着部分の端をツボに合わせるように貼り、もう一方の粘着部分で下に引っ張るように貼るようにして下さい。

足の場合

三陰交(さんいんこう)・・内くるぶしの真上の指3本上のところにあるツボです。この三陰交を起点として、真上に絆創膏を貼って下さい。

血海(けっかい)・・膝のお皿の内側から、指3本上の押して痛いところにあります。

絆創膏の貼り方は、三陰交 → 血海 の順です。

足の場合は左右の足にツボがあるため、このやり方を実践する場合は両足のツボ、計4ヶ所に貼る必要があります。

もし痩せたらラッキーという軽い気持ちで初めて見てはいかがですか?

Follow me!